500万円もの慰謝料を支払うことが決定し、毎月の支払いが10万円。



簡単なことではありませんでした。



この頃の私は、近所のスーパーで早朝の品だしのバイトでした。


1日2時間のバイトです。



娘が病弱で、すぐに熱を出すので、長時間は働けませんでした。




10万円、毎月貯金できていたのなら、その分を慰謝料の支払いに回せますが、この頃は、私のバイト代から2万円貯金するのがやっとだったので、8万円も足りません‼


ボーナスで取っておこうと思っても、ボーナス時はプラス40万円なので、取っておけないし。


なので、私もフルで働くしかありません。


ただ、やはり娘が9才で病弱。熱を出した時、2時間のバイトなら家に一人で置いていけたけど、1日一人で置いてはおけないし・・・。


悩みに悩んだけど、娘を旦那の実家に預けるしかないのか・・・。



それとなく娘に話したら・・・、



ぜったいに嫌だと泣かれました。
どんな時でも一人で家にいれるから・・・と。



本当にかわいそうなことを言ってしまったと後悔しました。



この時、娘は小学校3年生。
小学校に入学してからは、保育園の時に比べたら、熱を出す回数も少なくなってきていましたし・・・、大丈夫かな⁉



でも、悩んでる暇はなくって、私、近所の食品工場へ、派遣社員として働きに行きはじめました。


給料は17万円位。



その内、10万円も慰謝料に消えていきます。


その為に働いているのだけど、やっぱり虚しく思えてしまう・・・。



でも、この時の私は、早く慰謝料を払い終えて、早くやり直したいという気持ちが強かったです‼



続きます。



ももこ♥




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村